yagamidou.png やるだけやってみよう

PAGE TOP

明日は明日の風が吹く

久々にプロフの写真変えようとしたら画像が反映されませんよおばんですwww

なのでしばらくの間はなにも表示されないと思いますw

折角造形を始めた時に絶対これは造る!と決めていた闇の書の意志を造ったからそれにしようとしたのに・・・



タイトルですがなんかそれっぽい感じ?になってるけど ようはまだ次の新作を決めかねてるだけですw

なので明日になるとまた考えが変わる可能性もあるので今現在の候補をちょっとここ記録するとします

まずは本命の「デレマス」

知名度を考えなければ一番作りたいのはやはりこの人

高峯のあ

「サイバネティックビューティー」

df24296562d7ff98a40501958c234758.jpg

衣装と違って派手な装飾はないけど何気にスーツは面倒そう(^_^;)

意志のマントと大差ないぞwww?

それにタイトスカートって何気に難しそう

一発で抜けないだろうから前後で分割だな

「ミステリアスメイド+」

5e07fd98a4bc380a8fa8a54bb0fc8402.jpg

何故か今まであまり見向きしなかった

ちゃんと見るとこの絵柄って何気にほぼ全身写ってるんだよね

でも5ヶ月で仕上げるのは難しそうなので多分パス

「インスペクトコンコルディア+」

eacc9bc4fe9128ac315bf016a2c356c4.jpg

靴をどう造るかは自分の想像力次第だけど難易度は「サイバネティック」と大差なさそう

しかし「羽衣?」っぽいのはクリアレジンを使わないといけないのでこっちのほうが少しだけ難しいかな?

「デレステ・通常衣装」

通常衣装のあ1

前にも言ったけどこれは全身がちゃんと見れるのである意味一番楽?かも

でもポーズがどうしたらいいのかわからないのでひょっとしたら版権をもらえない可能性があるかも?

大本命「銀弾の射手+」

50b4f24a6dad70b40a3aa9084cd1440f.jpg

でもこれは見ての通りかなり難易度が高いので5ヶ月じゃ絶対に無理!!!!!!!!!!!

で ここで考えたのは「ねんどろいど」ならありなんじゃないのかなと・・・

WFで売ってるのってほとんどがスケールフィギュアだけどたまに版権元が二つになってしまうけど

「ねんどろいど」とか「figma」を造ってるディーラーがいます

こういう場合は今回の自分に置き換えると キングレコードとグッドスマイルカンパニーに版権の申請をしなくてはいけません

「二重版権」ってヤツですね

しかもねんどろの場合顔の原型は本物を使っていいみたいだからかなり楽そうw

かと言って「小さい=簡単」ってわけでもないのでそれなりに大変だと思います


北条加蓮

「CDデビュー」

7ee6439b7345b1a66cafe6a16b5bdc0e.jpg

デレステ以前から結構お気に入りのアイドル

私服ではなくちゃんと「衣装」だし特別難しそうでもないので手間も造型もかなりバランスいいかも

「きらめく夏色」

01d63e58192a6deee186a9f9d3bce2d9.jpg

今まで紹介した中で一番楽だよね

でも構成がシンプルだと誤魔化しようがないのである意味一番難しいかも?


速水奏

e50a31a7e529103da461ae20d1da2140.jpg

以前の自分の推しアイドル(のあさんの次くらい)

しかしちょっとだけ天邪鬼な自分はボイスが付いてTVで出て人気も出てしまって以降ちょっとだけこのアイドルから意識がそれてしまってますw

でも衣装ではなく私服(制服)ならこれが一番いいような気がします


って感じです

あとまたガルパンで今度はレオポンを造ろうかな~って思ってます

完成品は好評だったしもし銀弾のねんどろを造るとしたら のあさん銀弾・レオポンの二つくらい造る余裕はあるはず

そしてなにより季節が春~夏(梅雨)なので複製がかなり大変です

固まるの早いし湿気が多い時に複製なんてしてしまったら気泡入りまくるしとにかく暖かい時期の複製は大変です

このことも考えるとなるべく細かかったり薄いパーツは避けたいんだよね

もしレオポンが確定ならデレマスで造るのは銀弾のねんどろいどになってしまいそうかな?

銀弾ねんどろ+レオポン+ウサギ(再販)にありかな?

今回ガルパンの完成品を出したことで「ガルパンの完成品を出すディーラー」って認知されてる可能性もあるので

できることならレオポンは造りたいかも

657533.png

たてがみ面倒って思ったけどこれだけ別パーツにすれば塗装は楽なはず

もしこの組み合わせなら時間に余裕が出来るのでさらに次の2018冬は難易度が高そうなのあさんを造る時間も取れるはず!


こんな感じでここ1週間悩んでるのでそろそろ決めないと間に合わなくなるな・・・

[ 2017/02/25 23:54 ] イベント | TB(-) | CM(0)

WF2017w

WFに行ってきましたよおばんです!

そんなわけで恐らく長くなるだろうから「続き」に書きます

[ 2017/02/21 19:25 ] イベント | TB(-) | CM(2)

どうでもいいランキング

また間隔が開きましたねおばんです!

奈々ライブ行ってきました!

メインキー

行く前はちょっと億劫なんて言ったけどやはり行くと楽しいですw

悩んでいた物販はレジにたどり着くまで結局なにを買うか決めることはなくその場の勢いで決めましたw

計2万円ジャストの買い物でした

ななか

グッズ一点につき1枚貰えるんだけど多分フルコンプしいてるかな?

んでグッズ購入後に近くのCD売り場(FC入会案内?)の所に毎回奈々さん直筆の一筆が展示されてるんだけど

今回はこんなんでした

チョコバナナ

チョコバナナ

なにか理由があるんだろうけどその理由が自分にはわかりませんwww

んで21:30頃の新幹線で帰ってきました

ライブが終わったのが19:15頃だったのでかなり時間に余裕があったはずなんだけど秋葉原とか東京駅の中を色々見て回ってたら

あっという間に時間が過ぎてました

秋葉原でなにを買ったのかはまた後日(べつに仙台でも買えるけどついでだったので)



最近Twitterではデレマス(デレステ)のツイートが8割くらいですw

ぶっちゃけなのはは数年前ほどのめり込んでるわけでもないし もし今年映画がなければもっと冷めていたと思います

ガルパンも飽きたわけではないけどこれも次の映画はあるまで今以上にハマるこはないと思います

たまには部屋でゆっくり劇場版を観たいのだけどWFの準備が忙しくて中々時間が取れません

しかしその代わり(?)に再熱してるのがさっき言ったアイドルマスターシンデレラガールズ(通称デレマス)です!

何度も言ってるけどデレマス(モバマス)はなのセントと同じくらいの期間やってます

(※モバゲーのデレマスだからモバマス)

ゲームを始めてから毎日ログインしてます

しかしなのセントほど課金してるわけでもないし気が付けば体力と攻コストが満タンになってます

本気で最初から最後まで走ったイベントもたったの一回だけです

でも商売が上手いのか(笑)何故かずっと続けることができてますw

んで約3ヶ月前にモバマスではなく今度はリズムゲームのシンデレラガールズ・スターライトステージに手を出しました

出したきっかけは自分の推しアイドルがようやく実装されたからです

そしたらデレステにもだけど「シンデレラガールズ」そのものにもかなりハマってしまいましたw

今現在の自分の好きなコンテンツランキングではなのはを抜いて1位ですね!

もちろん浮き沈みはあるのでまたそのうちなのはが1位になるんだろうけどw

7月になのはの映画をやるけどデレマスの映画もあるんだよね

映画に関してはやはりなのはが一番楽しみなんだけどデレマスもかなり楽しみです

でもなんだかTVとは関係のない内容っぽい??

なのはではぶっちぎりで好きなキャラはアインス(リインフォース)なんだけどデレマスでももちろん自分の好きなキャラはいます

シンデレラガールズって全員で200人くらい居るのでかなりの大所帯です

なので魅力的なキャラも沢山います

アイドルなのに完全にギャグ要員も居たりしますw

そんな中自分の推しキャラ(アイドル)一部ご紹介

アイドルにはスタイル(ゲームによっては属性とか)があってそのスタイルごとに自分の好きな5人です

おそらく一番人気のあるスタイルのクール

1CO50b4f24a6dad70b40a3aa9084cd1440f.jpg

ゲームを始めて初めてガチャで当ててから速攻でファンになった「高峯のあ」さん

自分は言うまでもなくのあさん担当Pです(`・ω・´)

基本無口

2COf3f87f1ea01adffba286106b365275a8.jpg

デレステで歌を聴いてから株が急上昇の「神崎蘭子」

2代目シンデレラガール!!(第2回総選挙1位)

14歳中二病

3COdf7e2cdb0ec4b9b67f8718568e62641b.jpg

モバマス時代から結構好きなキャラだったけどデレステのストーリーを見てさらに好きになった「北条加蓮」

「中の人」はガルパンのみほと同じ人

元病弱

4CO4b2ae0ec6469cc81bc30c1a072ebd791.jpg

「デレマスの顔」アニメの主人公と言える1人「渋谷凛」

三代目シンデレラガール!!

基本冷めてる

5CO1afd8342d44293052f586fcf12e4eb8d.jpg

日本人とロシア人のハーフ「アナスタシア」

ほとんどのファン(P)は片言の日本語とこのビジュアルにやられんだと思いますw

趣味はのあさんと一緒で天体観察


次は恐らく登録数は一番多いであろうキュート

なのセントもだけど大体のゲームって一番最初にこういう属性を選ぶようになってる

自分はクールを選んでます

11CUd42b08b2d8bccbfaa9324bbda41de0d1.jpg

凛同様デレマスの顔の一人でアニメの主人公の一人でもある「島村卯月」

5代目シンデレラガール!!

「がんばります!!」が口癖

12CU182d6a7355ec611af924f02f27c3b5cf.jpg

アニメには出てないけどモバマス時代から好きな「五十嵐響子」

家事全般が趣味

13CU3bad9526e6a985a2b7857ab330d87849.jpg

一度も総選挙50位以内に入ったことないけどお気に入りのアイドル「クラリス」

アイドル活動でもらったギャラは寄付してるらしい

14CUd2dad4fd56c9ad3b62a7f34a05024b8b.jpg

若干ギャグ要員になってるけど以前から根強い人気の「安部菜々」

年齢は2じゅグハ!(゜Д゜(☆○=(`Д´ )ダマレッ

永遠の17歳!!!

15CUccebb088023a6049836772db68a1d7f6.jpg

デレマス初期メンバーでアニメに出ることでさらに人気の出た「前川みく」

アニメしか知らない浅はかPがみくのユニットのことでなんか色々言うのがちょっとうざいw

猫好きなのに魚が苦手


続いて世間ではクール・キュートと比べてちょっと人気の劣るパッション

21PA3f0e274eb39fa06ec90066815ebcce3f.jpg

凛・卯月同様デレマスの顔の一人 アニメの主人公の一人「本田未央」

凛・卯月・未央の3人ユニット「ニュージェネレーション」がデレマス最初のユニットなのかな?

3人の曲の「流れ星キセキ」はかなり好きな曲です!

22PAb9c843a22dc3445a53c384de9948be97.jpg

デレステでガシャがきたら間違いなく課金するであろう一人「高森藍子」

回りの人の時間を奪うスキルを持ってるらしい

23PA494edfe064b8fb4d35d104020969742d.jpg

間違いなくデレマスで一番ぶっ飛んでるアイドル「佐藤心(しん)」

前回総選挙初のトップ10入り!!(パッションの中で3位以内だっけか?)

服は自作

24PA5bc2eb8496976790007a468b9029038b.jpg

自分のデレステ初のSSR!!!やはり使ってると愛着が沸いてきます

第4回総選挙第5位!!

人気があるのは知ってたけどいつの間にボイスが付いたの?

25PA3c1312246f7720032341d4e19c526125.jpg

昔からこういうお姉さんタイプは好物です「沢田麻理菜」

他のアイドルの個性が強すぎていまいち脚光を浴びれないんだよね(^_^;)

趣味がかなりアクティブ!


まぁこんな感じです

ちなみに各スタイル上から順に自分の好きなキャラです




4B8A0320_201702262322381c9.jpg
[ 2017/02/11 23:00 ] デレマス | TB(-) | CM(0)

できた!!!!!!!!!!

次の日曜は代々木で奈々ライブですよおばんです

ちょっと前までは正直行くのちょっと億劫だな~なんて思ってたけど いざ1週間切ると楽しみで仕方ありません

詳しいセットリストは勿論シャットアウトしてるけど 知り合いに大まかに聞いたところnewアルバムから8(?)曲くらいでるみたいです

今回のアルバムはかなり熱い曲が多いのでその歌を直に聴くことができるのはかなり興奮しますねw

んで大体アルバムの1曲目ってかなりアップテンポの曲の場合が多いんだけど

ここ2枚は割とどっしり(?)した感じの曲ですね

アップテンポの曲が1曲目にくると

「これから楽しい旅が始まる~・・・」って感じだけど

今回の1曲目だと

「これから壮絶な物語が始まる~・・・・」そんな感じの曲です

未だに悩んでるのが物販ですね

もう買うのはほどほどにしようと思いつつこの前グッズのページを見たらTシャツの柄もカッコイイし欲しいのが沢山ありましたw

しかし今回は新幹線での移動なのであまり荷物も増やしたくないのでやはり買うのはほどほどにします



本題です

ようやく完成しました!!!!

ちょっと突貫作業だったのでもうちょっと表面を磨きたかった箇所もあるしもっと丁寧にパーテーションラインを処理したかった箇所もあります

でもそこまでこだわってしまうとマジで間に合わなくなってしまうのでまぁ仕方ない

Twitterでの宣伝もしたらさっさとガルパンのウサギの量産に取り掛かります


今気づいたけど写真一気に沢山アップできるよになったの???

以前は5枚までだったはずだが

4B8A0289.jpg
4B8A0294.jpg
4B8A0297.jpg
4B8A0300.jpg
4B8A0303.jpg
4B8A0306.jpg
4B8A0308.jpg
4B8A0312.jpg
4B8A0315.jpg
4B8A0317.jpg

原型も塗装も一番苦労したナハト

艶を出すためにエナメル塗料を使ったけどやっぱりいつものアクリル塗料にすればよかったとちょっと後悔w

塗り方も今回初の試みだったので次は違う方法で塗ってみます

4B8A0318.jpg
4B8A0320.jpg
4B8A0322.jpg

お顔アップ

前に言ったように今回は筆で瞳を塗りました

正直微妙だけどまぁ許容範囲内かな?


まぁこんな感じです

次はもっとシンプルなキャラを造りますw

ロングヘアーとかマントとかもう嫌ですwww

以前言ったデレマスの高峯のあさんは割とそれに該当してしまうんだよね(^_^;)

でもここは版権が厳しいので多分造ることはないかな?(多分)

今のところの最有力候補は意外にも(?)FGOのマシュ・キリエライトです

bd23e2facd4353fb3dc73e10970daf43.png
マシュ(候補1)

もしこのキャラなら多分造るのは制服のほうです

戦闘服(?)だとバカデカイ盾も造らないといけないのでそれは嫌です(`・ω・´)

でもなにを造るかは次のWFで他のディーラーさんを見て回って決めるとします



んじゃ今からウサギの塗装に入ります

[ 2017/01/24 19:43 ] フルスクラッチ | TB(-) | CM(2)

そこそこ進んだ

WFまであと約1ヶ月ですねおばんです!

ここんとこずっと休日は家に引きこもって準備を進めてるのでそれなりに塗装は進んでます

年明けなので仕事もかなり落ち着いてるので仕事帰りもチマチマと作業ができてます

2/19までの休日の日数は多分6日です

んで平日は流石にノー残業の日はほとんどないだろうけど(つーかないw)せいぜい2時間ていどなので

そのくらいの残業ならすこしくらいは作業は進められます

ぶっちゃけサフを一回吹くだけでもいい

平日はほんのちょっとずつの繰り返しですね

んで休日に一気に進めます

あ でも29日は代々木で奈々ライブがあるので休日の日数は5日間かな?

で 今現在(16日AM3:00)はこんな感じです

塗装途中1
塗装途中2
塗装途中3

写真じゃわかりにくいけどナハトと瞳以外は塗り終わってます

瞳は最初は直接筆で描くつもりだったけどいざ描こうと思うとちょっと怖気付くぞ?w

描く知識はあるけど描いたことないので今回は意を決して今回は頑張って描いてみるとします

結局はやってることはアナログがデジタルの違いなので多分できると思うけどね

今まではPCのイラストソフトで描いてそれをプリントして貼ってました

シールもヨドバシで売ってる汎用のヤツなので専用のデカールと違うんだよね

専用デカールってインクジェットじゃ確かダメだったはず

でも買う側としてはたとえちゃんとしたデカールでなくてもあれば助かるよな

まぁ瞳のデカールをキットに付属させるか否かは準備の進み具合次第っつーことで

なんとか次の土・日に塗装を終えたいですね

んで2月一週目にはうさぎの塗装もおわしたい

取説作成と梱包もしないといけないからこれ以上遅れるとかなり焦ってしまうかも





特に意味はない

いつぞや奈々ライブで買ったマグ

4B8A0284.jpg


[ 2017/01/16 03:23 ] フルスクラッチ | TB(-) | CM(0)