yagamidou.png やるだけやってみよう オレンジ
FC2ブログ

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オレンジ

昨日は中途半端な時間に寝落ちしてしまいましたよおばんです

多分22:00~1:00くらいだったと思います

んで風呂に入って再び布団に入っても寝れるわけもなく結局5:00頃までダラダラしてました

結局今日起きたのは12:00頃でしたw

せっかくすこし早く起きてバイクでちょっと遠くまで行こうと思ってたのに・・・

でも今日一番の目的は果たせたのでいいとします


2年ぶりにKTMのイベントに行ってきました

このイベントの一番の売りはやはり試乗会ですね!

もちろん自分も試乗目的です

と言ってもバイクを買い替える予定は今のところないんだけどねw

しか今後に参考になるのでまだ乗ったことのない車種をいくつか乗ってきました

DSC00518.jpg
DSC00517.jpg
DSC00519.jpg

自分が着いたのは13:00頃だったのでお客さんはちょっとまばらな感じかな?

試乗をするための受付はいつものバイク屋のお姉ちゃんだったので普通なら免許証提示なんだけど

自分は顔パスでした§ ̄ー ̄)

今回乗ったのは・・・・

690DUKE-R  690DUKE  390DUKE  RC8-R

の4車種です

DSC00520.jpg

最初に乗ったのは690DUKE-Rです

DSC00528.jpg

マフラーが社外品っぽいけどこれでノーマルです

普通の690DUKEと“R”の違いですね

写真で見た感じだと自分の200DUKEと大きさがほとんど違わないけど実際みると一回り大きいです

んで乗った感想は単気筒ながら75馬力もあるのでかなり低回転域からパワフルでした

やはり自分の200cc26馬力とは比べ物にならないですね(^_^;)

そして次に乗ったのはRC8

DSC00523.jpg

試乗車を撮り忘れたのでこっちで代用w

RC8は以前自分がまだ999を乗ってた時に一度だけ試乗したことがありました

その時は

「同じSSなのに999と比べてなんて乗りやすいんだ!!」

(ちなみSSとはスーパースポーツの略)

って思いましたね

んで今日改めてRC8に乗ってみると以前ほど乗りやすくは感じなかったです

やはり以前は999を乗っていたのでその999と比較して「乗りやすい」って思ったんでしょうね

さすがにDUKEと比較してしまうとどんなバイクも乗りやすいって思えないです(^_^;)

しかしポジションはドカのSSよりはかなり楽なので多分数時間も乗れば慣れると思います

次は690DUKE通常盤です

DSC00521.jpg

一番最初に思ったのは

「うわっ!下(低回転域)がスカスカ!」

ですw

しかし4000回転以上回すと“R”とほとんど同じ加速でした

「ほとんど」って言うか「同じ」に感じましたw

試乗を終えて顔見知りのバイク屋のスタッフに違いを訊いてみたところ

“R”は75馬力で“通常版”は73馬力だそうです

たった今KTMホームページで見てみたらそのとおりでしたね

単純なスペックで言うとたった2馬力しか差がありません

あとはフレーム・ホイールの色とかマフラーの違いですね

でもマフラーって7万くらい(?)で買えるし4000回転以上はこれだけ加速するんだから“R”じゃなくてもいいと思いました

値段も“通常版”が税込95万 “R”が税込120万なので正直25万円の差があるとは思えませんw

もし今自分が200DUKEを乗ってないならこの690DUKEはありだと思います

ツーリングもこなせるし峠もかなり楽しく走れそうだし

しかし200DUKEを所持してる自分としては690に乗り換えるにあたって一番のネックは

見た目がほとんど200DUKEと変わらないってことですねwww

せっかく買い換えたのに見た目が変わらないんじゃ楽しさ半減です(;´д`)

乗ってる時だけ満たされる感じだよね

まぁどちらにせよ買い替えは早くても来年以降ですね

今年一年も200DUKEに乗ってもしこれ以上乗る頻度が上がらないようなら買い替えません

しかしツーリングに行って

「やっぱり200じゃキツイ!」

ってなる可能性も十分にあるのでその時は本気で乗り換えを考えます

でも200DUKEの下取りって多分20~25万くらいだろうな・・・

あと試乗したのは390DUKEです

車体の大きさは自分の200DUKEとまるっきり同じです

しかし排気量がおよそ倍です

馬力も44馬力なので中々パワフルでした

もし390CCも車検がないのなら迷わず200を売ってこっちを買います

しかし250cc以上は車検があるのでどうせ車検があるバイクにのるならやはり大型になってしまいますね

(世間では250cc以下は車検がないって言われてるけど 250って言われてるバイクは厳密には249ccです

なので車検は250cc以上からになります)


そして以前SUGOで見た木下選手のパフォーマンス

今回はミラーレスしかもっていかなかったのでまったく上手く撮れなかった・・・

DSC00524.jpg
DSC00525.jpg
DSC00526.jpg
DSC00534.jpg
DSC00535.jpg
DSC00536.jpg
DSC00537.jpg
DSC00540.jpg
DSC00542.jpg
DSC00543.jpg
DSC00545.jpg
DSC00546.jpg


ぶっちゃけ白バイの人もこの木下選手には敵わないと思う(`・ω・´)

スポンサーサイト
[ 2016/04/24 19:23 ] バイク | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する